2010年3月1日月曜日

Sun, Feb 28

  • 23:58  @kiyo_uchida 私も4半世紀、購読していますが(年がバレますねw)、最近はネット系メディアが充実しているので、相対的な質が低下していると感じます。あと若い記者が勉強不足では。いずれにしても電子化で、より一層、one of themになっていくのは間違いないでしょうね。  [in reply to kiyo_uchida]
  • 23:48  また下がった。// 内閣支持率、2ポイント下落の43% 日経世論調査 http://ow.ly/1c8Lz
  • 23:45  この際、徹底的にやって頂きたい。// 「政治とカネ」協議へ新機関、与野党が一致 http://ow.ly/1c8Kp
  • 23:37  イノベーションのジレンマの典型例かもしれない。// 日経新聞の未来を決める値付け | smashmedia http://ow.ly/1c8Gh
  • 21:32  湯川さんも書いているように位置情報と友人情報と連携した広告であれば強力だと思う。// Tech Wave : 広告も140文字以内に=Twitter広告の概要明らかに http://ow.ly/1c7s9
  • 21:26  米国ではTwitterやFacebookが社会インフラ化してきたことの1つの証左かと。// CNN.co.jp:政府のコンピューターでTwitterなど接続許可、米国防総省 http://ow.ly/1c7qG
  • 21:09  こういうことも実名だからこそ成り立つ。// iPhone購入者も増加!? 就活でも今年はtwitterが大人気 - 日刊サイゾー http://ow.ly/1c7ky
  • 21:06  @Giftreich 個人的には、ライフログや拡張現実のような仮想と現実が融合したイノベーションを起こしていこうとすると、仮想と現実のルールを同質化させていく必要があると思います。例えばAndroid携帯のアドレス帳とSNSの同期は既に始まっていますが、匿名では無理です。  [in reply to Giftreich]
  • 21:01  ある意味正しいかもしれないが、Twitterとmixiはスマートフォンとガラパ携帯のように拡がりの次元が違うと思う。TwitterはSNSの次元を超えてインフラに進化していくだろう。// ひろゆき氏ツイッターよりmixiが長生きと予想 http://ow.ly/1c7h1
  • 16:50  Gmail とも連携しているから、なんやかんやで日本でも実名化が進みそうですね。個人的には非常に良いことかと。// Twitter:ソーシャルグラフの拡充に向け、プロフィール情報入力キャンペーンを開始 http://ow.ly/1c5Qd
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿