2010年1月30日土曜日

Fri, Jan 29

  • 18:50  たしかに。そう言う意味では、大きな挫折にも負けず、ずっと1つの理想を追求し続けている人間の神がかった力みたいなものを感じますね。RT @ywakabayashi: というアプローチすら超えてる。RT @uchida2010: 一つには彼らがハードやソフトの性能ではなく、ユーザー…
  • 18:42  「今回、ジョブズが完全なるターゲットとして狙うべきなのは、iPhoneでは若者だったかもしれませんけど、iPad ではズバリ、団塊の世代である高齢者層ですね。」 まだiPadは失敗作だとつぶやいてるあなたへ... その予想は甘い!http://ow.ly/11HrB
  • 17:44  なるほど。// 遠藤諭の東京カレー日記: TwitterやるならAndroid説 http://ow.ly/11GPN
  • 15:40  一つには彼らがハードやソフトの性能ではなく、ユーザーの利用シーンから発想している点が挙げられると思います。例えば音楽を楽しみたい人には、どんな端末やサービスが最も良いかをゼロから徹底的に考えるといった具合に。RT @ywakabayashi: なぜいつも…RT @naofumi
  • 15:16  そうなんですよね。他社と比較するのではなく、自社の顧客の「笑顔」をゼロベースから徹底的に追求していて、これが共感できるストーリーになっているのが凄いと思います。RT @ywakabayashi: 差別化のための差別化じゃないんだよね。RT@naofumi
  • 15:05  @naofumi iPhoneではキーボード式スマートフォンを、iPadではnetbookを明確に否定しているのが印象的でした。売れるからとか他社が出すからではなく、「なぜこの製品なのか」をとことん考え抜くことと、その思想をユーザーに明確に「語る」ことの重要性を感じます。  [in reply to naofumi]
  • 14:03  いつもながら素晴しいJobsのKeynoteだけど、とりわけ「なぜ自分達がこの製品を作ったのか」という哲学を語っている点が素晴しい。やはりAppleはもの作りではなく、こと作りの会社だと思うし、これが他のメーカーとの決定的な違いだろう。http://ow.ly/11EJx
  • 12:53  「重要なのはタブレットというデバイスを通じて、ユーザーがテレビ、ラジオ、新聞、雑誌というメディアをどの程度自由自在に操れるようになってきているのかという観点だ。」 Tech Wave : iPadというタブレット型メディアと、アプリになる広告 http://ow.ly/11DXJ
  • 10:00  「Appleは消費者が所有すること誇りに思うブランドだ。クールなのだ。われわれ事情に通じた業界人でさえ、Apple製品にはまいってしまう。…Amazonにはこの要素がない。」 Apple iPadがAmazon Kindleに勝つ10の理由 http://ow.ly/11Bw4
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿