2010年1月31日日曜日

Sat, Jan 30

  • 01:05  アップルは、iPhone同様に段階的普及戦略を考えていることだろう。新しい製品の初期コストは、カネをどぶに捨てるハイエンド(人柱)ユーザーで回収し、類似設計でソフトの改良をしつつ、ムーアの法則が価格を下げるのを待つ。//アップルが再び負ける日 http://ow.ly/11ODB
  • 01:01  テレビ、ラジオ、雑誌、新聞などのメディアの次のカタチとしてとらえるべきなのだと思う。タブレット型PCではなく、タブレット型メディアなのだと思う。// Tech Wave : iPadというタブレット型メディアと、アプリになる広告 http://ow.ly/11Ovl
  • 00:56  iPhoneの時もこういう話ありましたね。アップルは確信犯かと。// アップルの「iPad」、すでに富士通が商標登録 法廷闘争の可能性も?http://ow.ly/11Oot
  • 00:47  「ウェブもFlash依存体質から脱却してさっさと代用品以上の働きをするHTML5に鞍替えしちゃえばいいんですよねっ。」 アドビ、iPadのFlash非対応に怒る!: Gizmodo Japan http://ow.ly/11O6X
  • 00:24  Wi-Fi/3G対応モデルについては「日本における通信会社や販売日は後日発表する」(アップル)としている。 // NTTドコモ山田社長、「iPadはiPhoneとは違う、積極的にやっていく」と明言 http://ow.ly/11Nyj
  • 00:19  iBooksが日本で成功するかどうかは不透明だけど、結局、出版業界も音楽業界と同じ状況に陥る気がする。// 日本ではiPadは「大きめのiPhone」に過ぎない - 池田信夫 blog http://ow.ly/11No4
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿