- 23:45 @TNakamura39 iPhoneは世界中で支持されていますよ。単一機種で5,000万台も売れたお化け端末は後にも先にもiPhoneだけでしょう。そしてその後をiPadが続きます。株式の時価総額を見ても、当分の間、Appleの天下が続くのは明白だと思います。 [in reply to TNakamura39]
- 23:41 @TNakamura39 AdobeのHTML5への進出は、Flashの天下が続いた方が良いと考えつつの防衛的な進出なので、先頭を切っては投資しないでしょうね。AdobeはFlashとHTML5に関しては、イノベーションのジレンマに直面しているように思います。 [in reply to TNakamura39]
- 23:27 @TNakamura39 たしかに泥仕合ですね。ただ私が言いたかったのは、ITのスタンダードはマーケットが決めることだということです。Flashが見れなくてもiPhoneやiPadが消費者に支持されている以上、文句を言っても仕方がない。正面からビジネスで勝負すべしということです。 [in reply to TNakamura39]
- 23:20 @TNakamura39 ビジネスなので本音と建前という部分もありますが、少なくともHTML5からは誰も排除されてないと思います。Adobeも本音ではHTML5が普及すると困るから、この点に関してはどっちもどっちではないでしょうか? [in reply to TNakamura39]
- 23:13 @TNakamura39 まぁ神学論争になる部分もあると思いますが、Appleが採用しない理由を説明しているのに対して、Adobeのこのキャンペーンは単なる恨む事に聞こえます。アドビはiPhone OSには投資しないと言っているのだから、あとはビジネスの勝負で良いのでは? [in reply to TNakamura39]
- 23:03 @TNakamura39 もちろんHTML5も発展途上ですが、この問題の核心は、今後の改善活動をミドル層を担うAdobe1社に依存するのと、オープンな規格のプラットフォームの改良を様々な会社が参加して推進していくのと、どちらが良いのかということだと感じます。 [in reply to TNakamura39]
- 22:42 @TNakamura39 個人的にはFlash Liteの携帯ゲームをやっていてもバッテリー消耗が激しいと感じます。あとAppleはAppleの考えがあってやっているのだから、Adobeもネガティブキャンペーンなんかに頼らないで、ビジネスで勝負すれば良いのでは? [in reply to TNakamura39]
- 21:50 それだけ危機感が強い?コンピューティングの中心がモバイルに移行する中で、Flashが消費電力面で大きな欠点を抱えている以上、テクノロジーで男らしく勝負すべきかと。// 米Adobe「Flashはオープンだ」、Appleに真っ向から反論 http://ow.ly/1LrGo
- 19:50 今後、強烈な参入ラッシュになる予感。// [jp] Piku割でサプライズを与えたいーついに日本でもGrouponレースが始まった! http://ow.ly/1LqpM
- 19:45 これはヒット!Pocket Wi-Fiの強力なライバルです。無線と有線が入り乱れての戦いですね。// NTT東、持ち運べる無線ネット接続器 :日本経済新聞 http://ow.ly/1Lqkg
- 19:41 餅は餅屋ということかな。// 米グーグル、高機能携帯のネット販売中止 :日本経済新聞 http://ow.ly/1LqiK
- 01:54 iPadはコンテンツ選択コンソールに進化すると思う。「こうしたUIよりもユーザーが手に持つiPadを経由してテレビを操作する方がいいと考えている。」 インタラクティブ・テレビに応用できそうだ - iPad:識者はこう見る http://ow.ly/1LbxU
2010年5月16日日曜日
Sat, May 15
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿