2011年6月12日日曜日

Sat, Jun 11

  • 17:41  同期は能動的で面倒くさい作業。保存とプッシュは受動的で何もしなくても良いということなのだろう。// 同期」ということばが使われていない点に注目。...代わりに使ったことばは「保存」と「プッシュ」だった。iCloud の意味するもの http://ow.ly/5fooE
  • 14:51  例えばAppleのサービスを技術的な観点のみから論ずる人は、ITをどのようにしたら多くの人が参加可能な社会インフラにすることができるのかという問題意識が乏しいと感じてしまう。現在のITの最大の課題は、間違いなくデジタルデバイトの解消になってきている。
  • 14:46  iPadの時もそうだったが、Appleの真骨頂は技術的な観点のみでは理解できない。ITが苦手な普通の人からの目線で評価すべきだと思う。// クラウドが苦手な私がiCloudは「クラウドの再定義」だと感じた理由 - もとまか日記Z http://ow.ly/5fmEh
  • 14:29  今まで「クラウドって何が良いですか?」と聞かれる事が多かったけど、iCloudのようなサービスが浸透すれば皆がメリットを理解できると思います。// iCloudは競合クラウド・ストレージ・サービスを一掃するか http://ow.ly/5fmr1
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿