2010年2月27日土曜日

Fri, Feb 26

  • 23:55  イノベーターにしか言えないコメント。「リスクを取ることは、空中に飛び上がることと同じだ。うまくいかなかった時、地面がいつもそこにあるということを知っておくことは良いことだ」アップルのジョブズCEO、現金資金400億ドルの使い道は「大きく考える」http://ow.ly/1bAMC
  • 23:45  世界2位で悔し涙を流す19歳の少女を見て、今の日本の大人に欠けているものを痛感し、考えさせられました。勝負は実力だけでなく時の運にも左右されますが、あくまで「世界の頂点」にこだわる求道の姿勢は本当に素晴らしいと思います。真央ちゃん、お疲れさまでした!
  • 20:55  ガラパ携帯にもスマートフォンにも使える機種として期待できそうですね。// KDDIが満を持して発売するau向けスマートフォン、シャープが製造か - GIGAZINE http://ow.ly/1bx2z
  • 19:45  これは便利かも。// 書籍/CD管理サイト「MonoColle」、バーコードによる商品登録機能 http://ow.ly/1bwdZ
  • 10:04  これを乗り越える必要がありますね。// ShopAlertsを広く普及させることができるかどうかのカギはSMSによるメッセージを受け取ることを消費者に承諾してもらえるかどうかにかかっている。 http://ow.ly/1bpYc
  • 10:00  GoogleもAppleも間違いなく、この市場に来ますね。// ShopAlerts—Placecastが位置情報ベースの携帯広告サービスを一般公開 http://ow.ly/1bpV3
  • 09:52  マスメディアの人達は何かあると必ず自分達がジャーナリズムを支えているような発言をするが、商業主義に走り既得権益にあぐらをかいてきた巨大メディアより、個人ブロガーの方がよほど率直で言論の自由を体現している。他業界は辛口に論評できても、自分達のこととなるとまるで駄目という輩が多い。
  • 09:43  ソーシャルメディアとの融合は無理かと。「若い世代にとっては、紙(新聞)よりネットで情報を得ることが常態化している...正しい、価値のある情報を、紙で培ったものを活かして、良質なジャーナリズムを提供していくことが、私たちの役割だと考えている」 http://ow.ly/1bpF6
  • 09:41  日経が、紙の読者を守ろうと、紙の読者が購読を続けるインセンティブを持ちやすそうな料金設定をしたことが、Web刊単体の魅力を下げるという皮肉な結果を招いているわけだ。// 有料モデルの逆襲はなるのか? 電子版開始に見える日経新聞のジレンマ http://ow.ly/1bpDB
  • 09:25  何だかんだ言っても、蓋を開けてみたらバカ売れのような気がする。// メディア・パブ: iPadがiPhoneをしのぐ人気,初出荷前の購入希望調査より http://ow.ly/1bpoM
  • 00:47  これは興味深い調査結果ですね。「ドコモ/auからiPhoneが発売されたら買う」人は半数以上 http://ow.ly/1bdvh
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿